Around aground Issues Regarding Tradition in Contemporary East Asian Avant-Garde Art Kirishima Open-Air Museum インテクスト インド オランジェリー美術館 ガラス キュビズムとガラス建築 ブルノ・ボテラ ミヤケマイ ヨコトリ ラクス・メディア・コレクティヴ ロニ・ホーン 佐々木閑 加須屋明子 北川健次 名和晃平 堀川すなお 外山央 大西洋 奇想の系譜 密教 小針由紀隆 島成園 川浪千鶴 日本画 春日大社国宝殿 杉本博司 東大阪市文化創造館 横浜トリエンナーレ 生駒山嶺小都市計画 甲斐荘楠音 空海 美術フォーラム21 自然的環境から近代技術的環境へ 藤岡亜弥 藪前知子 虎 虎岩直子 西村大樹 言葉 近代絵画と近代照明 追悼 長谷圭城 魯迅
東京を拠点とするアートライター、エディター、翻訳者。元『ArtAsiaPacific』副編集長。在任中に年鑑『AAP Alamanac』の立ち上げに携わる。現在は、『ART iTインターナショナル版』副編集長としてアーティスト、キュレーター、建築家のインタビューを数多く行う。主なライティングは『Artforum』『frieze』『Art & Australia』『Even』などで発表。グッゲンハイム美術館の『One Hand Clapping』や文化庁アートプラットフォーム事業の翻訳事業のエディトリアル・ディレクターなど編集事業にも関わる。主な翻訳には、フー・ファンの『Towards a Non-Intentional Space, vol. 1』(中英)や田中功起の執筆(和英)に加え、菅木志雄論集『Kishio Suga: Writings, vol.1, 1969?1979』(和英)を含む。東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科(Graduate School of Global Arts)非常勤講師。