eitoeiko MtK Contemporary Art VOCA展 「象徴形式」としての一点透視遠近法 きりとりめでる アナキズム美術史 アバンギャルド アート キュビズムと写真 ギャラリー コンタラエルハ サム・フランシス セザンヌと蒸気鉄道 パフォーマンス ホアン・シェン マスク マティス レンゾ・ピアノ ヴァルター・ベンヤミンの美学 井上亜美 京町家 絵本館むむむ 京都芸術センター 兵庫県立美術館 写真 写真家 出光真子 千葉雅也 印象派と大都市群衆 国立国際美術館 大阪中之島美術館 明暗法 木炭 木谷千種 梅津庸一 毒消草の夢 浅井忠 現代美術 窓 芸術創造の死生学 観光ペナント 遠藤水城 野原万里絵 錦絵 関西ニューウェーブ 須田国太郎
1977年生まれ。メディアアート/インターフェイス研究者。甲南女子大学文学部メディア表現学科准教授 。主なテキストに物性からアートを論じた「サーフェイスから透かし見る??????」、ディスプレイをモノのように扱った作品を集中的に論じた「モノとディスプレイとの重なり」(MASSAGE MAGAZINE )、インターフェイスの歴史に振り返りつつ、コンピュータを介したヒトの認識を探っていく「インターフェイスを読む 」(?KRITS)など。インターフェイス体験と作品体験をもとに、アートと哲学と科学とのあいだで、ヒトの認識・意識について、言語でうねうねと考えている。