建畠晢「もの派――近代のアポリア」

【アーカイヴ】現代京都藝苑2021「悲とアニマⅡ~いのちの帰趨~」展 開催報告 秋丸知貴企画

【アーカイヴ】現代京都藝苑2021「悲とアニマⅡ~いのちの帰趨~」展 関連イベント一覧 秋丸知貴企画

【アーカイヴ】現代京都藝苑2021「悲とアニマⅡ~いのちの帰趨~」展 第2会場:The Terminal KYOTO 秋丸知貴企画

【アーカイヴ】現代京都藝苑2021「悲とアニマⅡ~いのちの帰趨~」展 第1会場:両足院 秋丸知貴企画

【アーカイヴ】現代京都藝苑2021「悲とアニマⅡ~いのちの帰趨~」展 企画趣旨 秋丸知貴企画

書は楽しいのが一番 市原尚士評

プロパガンダ型展示に抵抗せよ! 市原尚士評

【アーカイヴ】現代京都藝苑2015 総合開催報告 秋丸知貴企画

【アーカイヴ】現代京都藝苑2015「素材と知覚――『もの派』の根源を求めて」展 秋丸知貴企画

【アーカイヴ】現代京都藝苑2015「悲とアニマ――モノ学・感覚価値研究会」展 秋丸知貴企画

「展覧会備忘録 2024年10月~12月」(2)三木学評

高階秀爾先生を偲ぶ(雑文)

「展覧会備忘録 2024年7月~9月」三木学評

「展覧会備忘録 2024年10月~12月」三木学評

Marie Rauzy — A contemporary French painter descended from Paul Cézanne (by Tomoki Akimaru)

書評「富井玲子著『オペレーションの思想――戦後日本美術史における見えない手』イースト・プレス・2024年」秋丸知貴評

川辺ナホ「ルール炭田の日本人 越境者たち」-シンクロする生

オリジナルと複製、公と私が無限に反転する世界に、新たな可能性を拓く「複製される感性」入江泰吉記念奈良市写真美術館 三木学評

Breads and Noodles_Performance

金仁淑のやわらかな意志のスタイル